エミー再び…でも残念

一昨日再度エミーに行こうと出発。

仙川に13時ちょっと過ぎに到着。腹ごしらえにとんかつ仙川さんで昼飯。一口カツ(ヒレ)美味しかったです。とんかつの定食にコーヒーが付いているのは珍しい。お茶は普通にいただけるんですが、食後にコーヒーをいただけると落ち着けて良かったです。こちらのとんかつ屋さん先代のご主人がお亡くなりになったようで後継者さんが大変な様子でした。コロナの影響で飲食店の経営は厳しいと思いますが頑張ってお店を続けて欲しいものです。

肝心なエミーへGO!。

前回は営業時間短縮のためにシャッターが閉まっていましたが気を取り直しての再訪…

でもまさかのシャッター&しばらくお休みしますのプレート💦

店主さんの具合が悪いのでしょうか?心配です。

 

仕方なく仙川のKEYUCAでハンガーや収納グッズを購入。品数が多くて良いんですが通路が非常に狭い。人一人がすれ違うのがやっとです。

 

それから京王新線で神保町へお客様の貨物時刻表を入手しに向かいました。古書まつりをやっていましたが夕方から雨が降ってきました。傘持っていなかったので交差点そばの欧風カレーカヴィアルさんに退避

 

レトルトカレーで名前を聞いていたのですが初めての来店です。入り口で消毒、検温。

レトルトカレーにもなっている欧風ビーフカレーを注文。辛さは普通で注文しました。

グレイビーボートに入れられたカレーと四角いお皿に盛られたご飯(軽くチーズが散らしてあります)と小振りの蒸かしジャガイモ二個&バターが登場。

近くのBondyに似た構成です。

一口目甘いからのスパイス&コクって感じ。

柔らかく煮込んだビーフがゴロゴロ入っているのも良かったです。ランチとかだと並ぶんでしょうがディナー前の端境期だったのでサッと食事ができました。

雨足も強まって来たので地下鉄に乗って本日は退散します💦