カレーカツ初めin 秋葉原

2022/01/05昨日、明け方までゲーム三昧(コーエージルオールインフィニットを再プレイ中)だったため昼まで寝てしまいスロースタート。予定してた通り冷蔵庫や電子レンジ周辺の掃除開始。引っ越ししてから放りっぱなしだったのでかなり汚れてました💦バルミューダの掃除にまず手こずる。チーズパンやピザパンをよく焼くのでこぼれたチーズが下で焦げてこびりついてとれね~とれね~💦下部トレーのパン屑や焦げがたまりまくり💦フックを外し、網部分や庫内もウエットティッシュで何度も拭き取り、油汚れを落とすのにスポンジたわしが泥々になり相当手こずり時間もかかりました。オーブンを済ませ次は電子レンジ、今日は庫内はあきらめボディを中心に拭き掃除。冷蔵庫ボディと床や壁のクロスに付いた埃も拭き掃除し終わったのが18時ちょっと前でし

た。そこからざっと風呂に入って秋葉原へアキバガレージに下見がてら訪店。まぁ分かりにくい&怪しいビルにある💦コスプレバー?みたいのの上4Fにありました。店内はこじんまりショーケースに防犯グッズが並んでいる。録画機能付きペンや車のキー、クロスのペンダントなど怪しさ満載グッズが盛り沢山💦スタンガンもあったな。自転車に乗っている動画撮影できそうなクリップ付きのカメラと32Gメモリーを購入(本体7800円+メモリー3000円)しました。あすかちゃんにあげてもいいかも。秋葉原でカレー初めをとジャンカレーへ向かう✨ベンガルを通り過ぎ 、とんかつ屋のカツカレー屋さんも気になったが予定通りジャンカレーへ初めての訪店。角煮カレー味とミニサラダを注文。黒烏龍茶とサラダのセットがあるのをカウンターで知り、後悔これにすりゃよかった💦カツも頼みたかったがヒレは終了。300円のロースカツをトッピングで注文する気にはなれず断念💦おばあちゃんのおもてなしがお店のコンセプトなので家カレーな味。日乃屋カレーや下北の猫侍のカレー屋さんに近い味。給食のカレーみたいな懐かしいとろみのあるカレー✨スパイスカレーがトレンドですが甘過ぎず辛すぎずこうした家カレーに近いカレーが落ち着くので自分は好きです。味玉を挟むように盛り付けられた角煮2切れも柔らかくちょっと佃煮感あったけどカレーのトッピングとしてちょうどいい食べごたえありました。カツカレー屋さんはしごしようぜという悪魔の囁きが聞こえましたが苦しくなるのが目に見えるのでまた次回行くことにしました。欲しいものがあるわけではないけどタムタムへ向かいました入店すると蛍の灯が流れててもうすぐ閉店(20:00)でした。せっかく来たのWAVEのスナッピングタートル(ブルーAT)ST版を買いました。イプシロンのフィギュアが付いてないのでPS版出るまで待つつもりでしたが買っちまった💦また積みプラや~💦パーツが色分けされていてスナップフィットだけど放映当時800円位だったものが5000円弱とは6倍近い物価感💦小中学生が手軽に買える価格帯じゃないよねぇ💦MaxFactoryのVF-1Aにも惹かれたがハセガワから既に1/72に出てるんだけど~これからのラインナップを見てからすることしました。