可変モスピーダ初購入💦

1983年はリアルロボットアニメがたくさん製作されました。ガンダムやマクロスの成功に続けとばかりに…オモチャや模型のメーカーがスポンサーとして出資し、アニメを製作、テレビで放映し、オモチャやプラモがバカ売れで儲かる仕組みが成立した時代でした。当…

超時空要塞マクロス40周年にかこつけて…

超時空要塞マクロスが放映されてた当時は小学4年生でした。スーパーや文房具店にプラモデルがたくさん置いてあった時代。通学時に目当ての模型が入荷してるか友人に在庫確認してもらって、家に帰ったらランドセル置いて即チャリンコ乗って買いに行く日々。月…

カレーカツ初めin 秋葉原

2022/01/05昨日、明け方までゲーム三昧(コーエーのジルオールインフィニットを再プレイ中)だったため昼まで寝てしまいスロースタート。予定してた通り冷蔵庫や電子レンジ周辺の掃除開始。引っ越ししてから放りっぱなしだったのでかなり汚れてましたバルミュ…

エミー再び…でも残念

一昨日再度エミーに行こうと出発。 仙川に13時ちょっと過ぎに到着。腹ごしらえにとんかつ仙川さんで昼飯。一口カツ(ヒレ)美味しかったです。とんかつの定食にコーヒーが付いているのは珍しい。お茶は普通にいただけるんですが、食後にコーヒーをいただけると…

エミー閉まってた💦

昨日、仙川のエミーに約30年ぶりに行ったのですが、閉店時間がネット上の17時から1時間早くなっていて16時ちょっと過ぎに仙川駅に着いたのですがお店に着いた時にはもう閉まっていました。日曜日は定休日らしいので来週またリベンジします。 仙川は街並みが…

ふぢや閉店を知る😢💦

コロナの影響で家にいる時間が増えた。家事をしている以外テレビや動画を視てだらだら過ごすそんな毎日にふと小中学生頃にはまったプラモデル(以下、プラモ)をまた造りたいという欲求にかられた。モックアップから造られていた昔と異なりCADなどPC画面で製図…